保存版!カラーミーショップ、ロリポップ、ムームードメインでショッピングカートかんたん設定

2019年5月3日

スポンサーリンク

shopping cart colorme and lolipop and muumuu

ネットショップを始めたい!…でも、売れるかどうかわからないし、まずは低価格でシンプルに始めたいと思うことはありませんか?

カラーミーショップでカート、ムームードメインでドメイン、ロリポップでサーバーを利用してみましょう。

ネットショップを独自ドメインで

独自ドメインをwebサイトに設定し、検索からご覧いただきたいこともあると思います。

そこで、レンタルカートとショップブログを独自ドメインで運用し、サーバーを借ります。

例えば、カラーミーショップの独自ドメインの管理先にムームードメインを指定するとします。ムームードメインで新たにドメイン設定する(DNS設定する)場合、レンタルサーバーのロリポップを指定すると操作が直感的でわかりやすくなります。理由は、カラーミーショップ、ムームードメイン、ロリポップ全てが同一会社ということもあります。サポートが同じ会社であれば、問い合わせ先が分散せず安心。

ショップの他にも、サイト・ドメインを増やしたいときにも、ショップ・ドメイン・サーバーの連携がスムーズ!…ちょっとしたことですが、ストレスがありません。

WordPressを設定できるのは、ロリポップのライトプラン税抜月額250円からです。

keypencil_160606_03

WordPressでサイトを作りながら、集客対策を長期的にする意味で、カラーミーショップとロリポップの併用は効果的です。

ECサイトの管理画面操作が初めてで、売れるかどうかもわからないということもありますよね。私も、開店当時は不安でした。ショップブログを更新しては、ため息混じりのこともありました。

スマートフォンにも対応済みのショッピングカート【カラーミーショップは無料お試し期間が30日間あります。

カラーミーショップは、10年ほど使い続けていますが、管理画面が使いやすく、受注を確認する度にホッとします。管理画面用のiOSアプリもありますので、ユーザーへの気遣いが感じられますね。